2016年08月07日

カジキ(ブルーマーリン)げっとだぜ❗

昨日はクルーズさんで今シーズン初の遠州灘キハダマグロチャレンジしてきました❗



早い時間帯に鳥山発見!でかめのキハダのヒレを目視!




興奮度マックスで!船の後ろにいた僕は回りを見渡すと


其処にはカジキが!!!




すかさず
ゾロ180をちょい投げ!




すると機敏な反応!!


                                 



アタックするもフッキングせず‼


えっ!喰ってきたーという驚き❗


まるでシイラのような獰猛なアタック!



2キャスト目は無視!



3キャスト目はすこーし遠くに投げて引いてくる❗


ここでキャプテンの早いアクションで!の指示が!




ちょいいそぎめにカジキの鼻先に…‼
瞬間ストップ!





ばこーんっっ❗


でたーっっの驚きとともに

カジキが全身を見せてのテールウォーク!



50mくらいのダッシュ!


その先でジャンプ!



あーばれるぅーと思ったけどばれず‼




その後も水中でゴンゴゴゴンゴゴ頭を角を振るもんだから




まともにファイトできてる感じが全くなく



しばらくしてやっとヘッドシェイクがおさまったころ


友達のサポートと助言で冷静になり


なんとかリフト開始!
この時点でへろへろでした(笑)




へろへろしながらも必死にリフト❗



さすがの岡田船長の
ギャフが一発で決まり❗




ランディング❗



カジキの鱗って矢じりみたい!すんごい危険❗



カジキ(ブルーマーリン)げっとだぜ❗
カジキ(ブルーマーリン)げっとだぜ❗


クロカワカジキ120kg全長280cm

ファイトタイム約10分





タックル

ロッド CB-ONE  VFR-SPC8310

リール ステラSW14000XG

ライン PE5号、リーダー100lb

ルアー ゾロ180




キャスティングで、スタンディングでこんな大物をキャッチできたことほんとに幸運だと思います!




クルーズ岡田船長、サポートしてくれた友達!

ほんとにありがとうございます❗





カジキ(ブルーマーリン)げっとだぜ❗カジキ(ブルーマーリン)げっとだぜ❗



同じカテゴリー(趣味の釣り)の記事画像
表浜キス釣り!
表浜キス!
浜名湖ボトムワインド釣行パート2,3,4,5!デカヒラメ!メガマゴチ!
浜名湖ボートシーバス!ボトムワインド!
奥浜名湖シーバス3❗
伊勢湾ジギング!今年初太漁丸さん
同じカテゴリー(趣味の釣り)の記事
 表浜キス釣り! (2018-08-07 17:56)
 表浜キス! (2018-06-24 12:48)
 浜名湖ボトムワインド釣行パート2,3,4,5!デカヒラメ!メガマゴチ! (2018-06-23 17:17)
 浜名湖ボートシーバス!ボトムワインド! (2018-05-15 21:51)
 奥浜名湖シーバス3❗ (2018-04-08 14:16)
 伊勢湾ジギング!今年初太漁丸さん (2018-04-08 14:01)

Posted by 月之助 at 12:52│Comments(2)趣味の釣り
この記事へのコメント
おめでとうございます。
すごいですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
でもこういう疲れはどれだけあってもいいですよね。
とにかくよかったですね。
Posted by ナツナツ at 2016年08月09日 04:50
ナツさんコメントありがとうございます!


ほんとに嬉しい限りです!
Posted by 月之助月之助 at 2016年08月09日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。