2018年05月15日

浜名湖ボートシーバス!ボトムワインド!

5月6日と5月12日に浜名湖ボートシーバスにいってきました❗

今回からボトムワインドもやってみました


6日の釣果!

浜名湖ボートシーバス!ボトムワインド!

12日の釣果!
浜名湖ボートシーバス!ボトムワインド!


両日ともに上げ潮時はきれいなんですが

下げ潮が効き出すと水質がいっぺんに悪化!



それまであったミノーへのチェイスが全くなくなります。



ので、下げで水が悪くなったら

そもそもそんなにクリアではなく水質の変化の少ない奥の方へ行ってワインドをやるというパターンの釣行!









ボトムワインド強いですね!



もっとはやくやってればよかったと感じました。


あたりの出方や操作してる感じがとってもおもしろかったです!



あと魚種の分布位置の把握にすごーく役立つなと感じました。


今まであった間違った固定観念が一新されます!



新しい釣方も覚えたし、
                                      
今年は浜名湖ボートがあつい!!



どっぷりはまりそうです!







同じカテゴリー(趣味の釣り)の記事画像
表浜キス釣り!
表浜キス!
浜名湖ボトムワインド釣行パート2,3,4,5!デカヒラメ!メガマゴチ!
奥浜名湖シーバス3❗
伊勢湾ジギング!今年初太漁丸さん
奥浜名湖シーバスパート2❗
同じカテゴリー(趣味の釣り)の記事
 表浜キス釣り! (2018-08-07 17:56)
 表浜キス! (2018-06-24 12:48)
 浜名湖ボトムワインド釣行パート2,3,4,5!デカヒラメ!メガマゴチ! (2018-06-23 17:17)
 奥浜名湖シーバス3❗ (2018-04-08 14:16)
 伊勢湾ジギング!今年初太漁丸さん (2018-04-08 14:01)
 奥浜名湖シーバスパート2❗ (2018-03-31 01:41)

Posted by 月之助 at 21:51│Comments(0)趣味の釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。